2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

母、カフェ巡りが趣味になる

母はここ最近いろいろなカフェを巡っている。 友達と一緒に行ったり、 私も休日は一緒にお茶することがある。 一人でも結構行っているみたいで、 いまやカフェ巡りが趣味になっている。 カフェ手帳なるものを作っていて、 行ったカフェのおすすめメニューや…

母、アデランスで働いてみたいと言い出す

うちの母はレディスアデランスを愛用している。 もうレディスアデランスなしではお出かけできないくらい、 アデランスに絶対的な信頼をよせている。 そんな母がアデランスで働いてみたいと言い出した。 もう少し若ければ働けたと思うのだけれど、 もう定年の…

母、暖かくなってきてお出かけ三昧の日々を送る

うちの母は冬は寒いのであまりお出かけをしていなかったが、 暖かくなってきてお出かけ三昧の日々を送っている。 父とデートしたり、友達とお茶しに行ったり、 誰とも予定が合わない時は一人でぶらぶらお出かけしている。 よくそんなに出かけるところがある…

母、パソコン教室に通おうか悩む

母はパソコンが苦手でネットの使い方もよくわかっていない。 スマホならあるていど使えるみたいだけど、 パソコンには苦手意識があるみたいでなかなか上達しない。 パソコン教室に通おうか迷っているようで、 良さそうなところがあれば通いたいたいとのこと…