2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

母、春の訪れを首を長くして待つ

いま2月末。 まだ寒さが残っている。 少しずつ寒さがましになっているように感じるけれど、 まだ耳が痛くなるくらい寒い日もある。 うちの母は冬の間はお出かけを我慢して家で大人しくしているけれど、 春の訪れを首を長くして待っている。 首を長くして待っ…

母、父に数十年ぶりに手作りバレンタインチョコを作る

2日前のバレンタインデーの話をひとつ。 うちの母の話なんだけれど、 父に数十年ぶりにバレンタインチョコを手作りしたそう。 若い時には毎年手作りしていたそうなのだけど、 子供が生まれたからいつの間にか出来合いのチョコで済ませるようになったんだって…

母、風邪から復活するもしばらくお出かけを控える

先週、母は風邪で寝込んでいたのだけれど、 もうすっかり良くなったみたい。 風邪が治ったらからまたお出かけを再開するのかなと思っていたけれど、 しばらくお出かけは控えるんだって。 今は真冬で一番寒い時期だし、 また風邪をひいたら父に迷惑をかけるか…

母、風邪でダウンする

母はどちらかというと体は丈夫な方で、 めったに寝込んだり風邪をひいたりしない。 そんな母が風邪をひいて2〜3日寝込んでいた。 冬の寒さが厳しくなってきたせいか、 風邪をひいてしまったようだ。 父が看病をしてくれたしもうすっかりよくなったけど、 普…