2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

母、スイスに行ってみたいと言い出す

母が突然、スイスに行ってみたいと言い出した。 テレビか雑誌の影響を受けたのか、 スイス行きたい熱が高まっているようだ。 なんでも死ぬまでにスイスの綺麗な景色を見ておきたいのだそう。 別に何か病気しているわけでもないのだけれど、 年とったら海外旅…

母が早く孫の顔が見たいとプレッシャーをかけてくる

今まで結婚しろだの、彼氏を連れて来いだの言ったことがなかったのに、 最近、母が早く孫の顔が見たいとプレッシャーをかけてくるようになった。 多分、友達に孫ができたという話を聞いて羨ましくなったのだろう。 いやあ、まあ孫の顔を見せてあげたい気持ち…

母、秋はぶどう狩りに栗拾いにやりたいことが山積み

食欲の秋とはよく言ったもので、 秋は魚も果物も美味しい季節。 母はまだ秋にもなっていない残暑のうちから秋の計画を立てている。 ぶどう狩りに栗拾いにやりたいことが山積みの様子。 京都に紅葉を見に行きたいとも言っているから、 秋は忙しくなりそう。 …

母、年齢より若く見られて大喜び

女性はいくつになっても若く見られると嬉しいもの。 私だって実年齢より若く見られたいし、 お世辞でもそう言ってもらえると嬉しい。 うちの母もこないだ服を買いに行った時、 ショップの店員に若く見られて大喜びしていた。 半分はお世辞なのだろうけれど、…