母、海外旅行に行きたがる

母は一度も海外旅行がしたことがなく、

最近しきりに海外旅行に行きたいという話をする。

「お父さんと行ってくればいいじゃん」って言うと、

「だってお父さんも英語話せないじゃん」と返される。

そりゃそうだけど、

そんなこと言ってたら海外旅行できないよ。

私についてきて欲しいのかと思いきや、

「行くなら自分で旅費は出しなさいよ」と言う。

う、うん、まあ自分出だすけどなんか釈然としない。

海外旅行に行きたいと言い出したきっかけは特にないみたいだけど、

やっぱりレディスアデランスの影響だろうなぁ。

影響というかおかげというか。

町内ですら出かけたがらなかった母が、

海外に行きたいって言い出すのだから、

レディスアデランスの影響はすごい。

親孝行してあげたいし、

頑張って英語勉強して海外旅行連れて行ってあげようかな。