久しぶりに母とお出かけした、もちろん母はレディスアデランスをつけて

今日の日曜日で仕事がお休み。

たまには母と外出しようかなと思い、

母と一緒にお出かけをした。

もちろん母はレディスアデランスをつけて。

お出かけ前にレディスアデランスをセットしている時の母はとても楽しそうで、

鼻歌なんか歌っちゃったりして。

最近は父とよく出かけているけれど、

娘と出かけるのはやっぱり嬉しいのかなと思ってみたり。

今日のお出かけは母の春物の服の買い物とお茶をするというコース。

母はいつも服を選ぶのに時間がかかるが、

気に入ったのがすぐに見つかったらしく、

今日は珍しく選ぶのが早かった。

百貨店で物産展をやっていたのでちょっと冷やかしに覗きつつ、

行きつけのカフェでお茶をした。

私のお気に入りはウインナーコーヒー。

ここのカフェのウィンナーコーヒーはホイップクリームがとても美味しくて、

コーヒーも私好み。

日曜だったので結構カフェが混んでいてあまりゆっくりできなかったけど、

ケーキも食べて満足。

家に着いたのは4時半ぐらいで、

家で待っていた父に「ただいま」と言うと、

「おう」の一言だけ。

私の推測では置いてけぼりにされたのでちょっと拗ねているのかも。

いいじゃない、たまには母と娘、女性同士でしかできない話があるものね。

今日は母とお出かけしてお茶をして、

休日らしい休日を過ごした。