レディスアデランスは装着したまま温泉に入れる

私の母がレディスアデランスを使っているのだけれど、

ふと素朴な疑問が浮かんできた。

それは、レディスアデランスを装着したまま温泉に入れるのかしら?

という疑問。

というのも、今度母が同級生と温泉に行くとのことで、

私に温泉に入る時はレディスアデランスを外さなくていいのかな?

と聞いてきたからだ。

アデランスの人は入浴は大丈夫だと言っていたので温泉も大丈夫だとは思うが、

一応調べてみた。

レディスアデランスのホームページのQ&Aに入浴について書かれていて、

熱に強く形状保持性に優れた人工毛髪を使っているので温泉も大丈夫とのこと。

そっかそっか、装着したまま温泉に入っても大丈夫なんだね。

そのことを母に伝えると、

「良かった〜」と安心した様子。

温泉も大丈夫というレディスアデランスの凄さをまたひとつ知った。