母と美味しいモンブランを食べに行く

今日は土曜日で仕事が休みなので、

母と出かけることにした。

ひと駅離れたところに新しいケーキ屋さんができて、

そこのモンブランが美味しいという話を友達に聞いたので、

今日はモンブランを食べたいとリクエスト。

レディスアデランスを始めてからの母は、

お出かけに誘うと断ることはまずなくなった。

以前ならしんどいだの腰の調子が悪いだの、

なんだかかんだ理由をつけて出かけるのを回避していたが、

今はレディスアデランスがあるからお出かけが楽しくて仕方ないみたい。

目的のお店に着いた時はちょうどおやつの3時過ぎだったので、

ちょっと混んでいた。

少しだけ待って店内に入り、

一応メニューを見ながらも、

心はもうモンブランに決まっていた。

ワクワクしながら待っていると、

かわいらしいモンブランがやって来た。

クリームのところをパクっと一口。

甘すぎず甘くなさすぎずちょうど良い。

栗も柔らかくて美味しい。

うん、これは噂通りの美味しいモンブランだ。

母に感想を聞こうと思ったが、

美味しそうな表情を見てどう思っているのかすぐわかった。

結構気に入ったので、また母を誘ってこようと思う。