母、早くも父と行く旅行の計画を立てる

先月、何年かぶりに父と母は2人で旅行に行ったのだけれど、

母は早くも次の旅行の計画を考えているよう。

先月行ったばかりだよ?もう行くの?

という私の質問も軽くあしらい、

次は熱海に行きたいな、草津もいいなとか、

まるで子供が夏休みを楽しみにしているように計画を考えていた。

私としては父と母が仲良くいてくれるのは嬉しいことだけど、

この調子で年に何回も旅行に行くことになったら、

うちの家計は大丈夫なの?とちょっと心配になる。

それなら母の日に旅行をプレゼントしてあげようかな。

行きたいところはいっぱりあるみたいだし、

私もプレゼント考える手間が省けるし。なんて。

こんなに母がお出かけするようになったのは、

レディスアデランスを始めてからで、

その変わりように私も父も驚いている。

次の旅行はどこに行くのかな?