母、父と京都旅行の計画を立てる

母は今、父と京都旅行に行く計画を立てているようだ。

まだ具体的にいつ行くかは決まっていないみたいだけど、

混み合うゴールデンウィーク前には行く予定みたい。

桜を見に行きたかったみたいだけど、

今からじゃちょっと間に合わないし、

人が多そうだから桜が終わったころに行くんだって。

えー、いいなあ、京都。

私も行きたい。

でも夫婦水入らずの旅行を邪魔するのも悪いし、

おみやげで我慢してあげるよ。

私も何度か京都に行ったことあるけれど、

何度行っても飽きないよね。

特に嵐山が好き。

雰囲気がいいしお店がいっぱい並んでるし、

京都に行くなら嵐山は外せない。

願い事を叶えてくれるお地蔵さんがいるという鈴虫寺に行ってみたいのだけど、

いつも日程が合わなくてまだ行けていない。

次に行く時は鈴虫寺を日程に組み込まなきゃ。