父と母と初めてプロ野球観戦しに行った

今までプロ野球を観に行ったことがなかったのだけれど、

今日は初めてプロ野球観戦をしたよ。

母が野球を観に行きたいと言い出したので、

父と母と3人で行くことに。

対戦カードは巨人対阪神

私は特にひいきのチームはないのだけれど、

球場で観る野球は熱気に包まれていてとても楽しかった。

母は巨人ファンだから巨人を応援していた。

結果は6対1で巨人の勝利

母はいつになくはしゃいでいた。

まるで地元の高校野球部を応援する女子高生のように。

父も楽しんでいた様子で、

すごくいい時間を過ごした気がする。

私はどちらかというとサッカーの方が好きなのだけれど、

生で観戦して野球の面白さが分かった気がする。

にわか◯◯女子にはなりたくないけれど、

これから野球をちょっと観てみようかなという気になった。