私、薄毛予防と美髪のために頭皮マッサージを始める

母が薄毛になったということは、

私も年をとってから薄毛になる可能性があるということだと思い、

最近頭皮マッサージを始めました。

薄毛になってもアデランスのレディスアデランスがあるので心配ありませんが、

やっぱり薄毛になったらショックなので、

今から頭皮ケアをしておこうと思います。

頭皮マッサージといってもお風呂あがりにちょろっとマッサージするぐらいですが、

血流を良くするのは髪にいいみたいですね。

血流が滞ると髪に栄養がいかなくなり薄毛になりやすくなるので、

頭皮をマッサージしてあげて血流促進を試みています。

友だちにそのことを話すと「まだ若いんだから大丈夫だよ」と言われますが、

薄毛予防しておくにこしたことはありませんよね。

私が頭皮マッサージするのは美髪ケアのためでもあり、

髪をパサつかせず生き生きとした髪でありたいからです。

母がレディスアデランスを始めるまでは頭皮マッサージすることは考えてもいませんでしたが、

髪のケアに興味を持ついいきっかけになりました。