母、レディスアデランスで若返る

レディスアデランスを始めた母を見ると、

なんだか若返ったなと感じるようになりました。

髪にボリュームがあると若く見えますし、

気持ちの上でも明るくなるので若く見えます。

薄毛を気にしていたころの母は「どうせ私なんか」と、

いじけたような自信をなくしたような様子で、

娘としてそんな母がとても心配でした。

女性にとって髪はとても大事なもので、

薄毛になると自信がなくなってしまうのでしょう。

同じ女性としてその気持はよく分かりますし、

自分がもし母の立場だったらそう考えてしまうのではないかと思います。

娘としては母にいつまでも若々しく元気であってほしいので、

なんとか自信を取り戻せないかと考え、

半ば強引にレディスアデランスを始めるよう導きました。

女性の薄毛はシビアな問題ですし、

他人からあまり言われたくない部分でもあるので、

薄毛解決は娘であり家族であり同じ女性である私の役目だと思いました。

母は今やすっかりレディスアデランスの虜になり、

自信を取り戻して表情も明るくなりました。

母がレディスアデランスを気に入ってくれて、

ホントに良かったと思っています。