母、レディスアデランスのウィッグを心待ちにする毎日

母がレディスアデランスでオーダーメイドのウィッグを注文。

完成までには30日ほどかかるとのこと。

なのでまだウィッグは手元に届いてないのだけど、

母は早くウィッグが届かないかと毎日そわそわしている。

まだあと2週間ぐらいはかかるよと言ってるものの、

「今日ぐらいに届くかな?」と、

まるでプレゼントを心待ちにしている子どものよう。

こんなウキウキしている母は久しぶりに見た。

母は早くウィッグをつけてお出かけしたいようで、

今からどこに行こうかあれこれ考えている。

もちろん、母のウィッグデビューとなる、

最初のお出かけに付き合うのは私。

髪が薄くなってから外に出たがらなくなった母が、

ウィッグだけでこの変わりよう。

すごい、ウィッグ!

娘の私がいくら言っても出かけようとしなかったのに。

女性はいくつになってもオシャレしてお出かけしたいもの。

そんな乙女心にも似た、

母の願いを叶えてくれるレディスアデランスに感謝。

そして、女性用のウィッグのことを教えてくれた美容師さん、

ありがとう!